【マルタ共和国の綺麗すぎる海】 コミノ島ブルーラグーンとは!? マルタに行ったら一度は行きたい!
船が海面に浮く!マルタに行ったら一度は行きたいコミノ島のブルーラグーン!
マルタ共和国と行ったら綺麗な海で皆さんご存知でしょう。マルタ共和国とはそもそもマルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3つからなっています。
今回はそんな3つの島からなるマルタのリゾート地で1番きれいな海と言えるでしょう、『コミノ島ブルーラグーン』についてご紹介していきたいと思います!
コミノ島ブルーラグーンについて...!
それではさっそくコミノ島について詳しく説明していきたいと思います。
コミノ島はマルタ島からフェリーに乗っておおよそ15~20分(乗り場によっては異なります)の所にある島です。面積は3.5㎢と小さなマルタ島よりさらに小さな島になります。
島の定住者はほとんどおらず、建物も一件トイレがあるくらいではないでしょうか...
ブルーラグーン 海面に浮かぶボート!
実際に海面にボートが浮かぶなんてことあるのかと思っていましたが、実際にありました!コミノ島に到着すると、綺麗な海と同時にたくさんのプライベートボートが並んでいるのが目に止まるでしょう。たくさんのボートが本当に海面に浮いているんです!
【コミノ島行き方】セントジュリアンからのバス!
マルタ島の端にある「Comino Ferries Co-Op Ltd. 」まで行きます。
そこからフェリーに乗ることが出来ます。
【セントジュリアンから行く場合】
セントジュリアンからバスで行く場合、乗り換えなしで行くことが出来ます。セントジュリアンのバス停「Spinola スピノーラ」から222番のバスに乗り約40分ほどで到着します。
【コミノ島へフェリーチケットの買い方】
フェリー乗り場の付近に、小さな建物のチケット売り場があります。
チケットは往復13€〜15€で購入が可能です。予約は不要(時期によって変動あり)
【食べ物やパラソルの貸し出しについて】
コミノ島にレストランやコンビニは一切ありません。ですが、ハイシーズンになると、たくさんの屋台が並び、インスタ映えするパイナップルのジュースや、アイスクリーム、ハンバーガーなど数多くの飲食が販売されているので、手ぶらで来ても安心です。
パラソルやビーチチェアの貸し出しもあります。
【写真付きでブルーラグーンを紹介】
このようにハイシーズンになるとたくさんのパラソルがあり座るスペースを確保するのも難しい状況になります(笑)
この写真を見たらよくわかるように本当に自然のプールの呼ばれる理由がわかりますよね!こんなにも透き通っているんです!
それでは今回はコミノ島ブルーラグーンについてご紹介させていただきました!
皆さんマルタ島へ遊びに行ったらぜひコミノ島にも足を運んでみてください^^
ご覧いただきありがとうございました😆
こちらのブログもぜひご覧ください↓